オンラインゲーム「REDSTONE レッドストーン」橙鯖での武道家(ばっきー)の日記

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うぅ・・・
こんにちは!!

おとといかな??メインクエ5天上ルート6回目行ってまいりました!!
私、約4ヶ月程、通常の秘密・狩PTに入っていない為か、クエ秘密でも緊張してしまいますw

それで、少しそっけない態度をとってしまいます。自分って人見知りなのかなぁ・・・
でも本当は絡みたいのです!!チャットしたいですw
あの時の方々・・・こいつ無愛想だな。とか思ったかもしれません。
気分を害されていたら申し訳ありません><

あと、「ポタあり!」等の基本的なお礼をPTメンバーが発言すると、「あ!いわなきゃ!」とか
「このタイミングで言うんだったか!」とか思って、ちょっと反応遅いです・・・・w
↑初心者かよ!!


懺悔部屋秘密の事ですが、今回はルートをわかっている方がいませんでしたw
結局、みんなでオロオロしながらUPできて結果オーライだったのですがw

わたし6回目にも関わらずルートをまだ覚えていません・・・
今までは大抵知ってる方が1人はいて、ついていくのみという感じでして・・寄生ですね;;
うーむ。
やっぱり、人任せでは無くて今度は道順をきちんと調べて参加しようと思いました!
次は、かならずルートをプリントアウトして準備万端で行きますので、お許しください><



ソロのほうは、モリ1F外周にこもりきりですねw 鍛冶屋でガンガン売りまくっています。
年末に1度散財して所持金がほぼゼロになりましたが、二十日ほどで350m程稼げましたw
マゾいですが頑張らねば・・・
当初目標のlv360までに飛虎というのは無理ですねw
lv370までにはなんとかなりそうな気配。
Gvもそろそろしたいなぁー。とか思いますが、飛虎まではがまんしましょう!!



ではでは!!   25ぺち目でした
2009-01-23 Fri 09:10
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
ふわふわ。
おはようございます!!
今日は会社にPCを持ち込んで更新ですw
これよくやっちゃう><; 仕事しましょう!!w

今月は記事をたくさん書いてみようと思い、自分なりにはがんばっていますw
まだまだ更新数少ないですけれども・・・・

さて、最近知り合った武ラザーとペアハン??みたいな事させてもらったんですが、自分は今秘密も無しなので他武道様の狩りを見る機会があまりありませんでした。

久々、他武ラザーの狩りを見ていると、やはり自分の攻撃速度の遅さが非常に気になりました。
私は7F武道・・・・もちろんその武道様は5F。
やはりこのlv帯以上になると5Fはあたりまえだよなぁ・・・・w
手が速度lv2爪だと飛虎装備で5Fも可能ぽいですが、Nバタだと黒オーラで稼ぐか、G補正が+4%じゃないと私は無理っぽいですね。
もちろん首は速度の場合の話w

このペアハン中、透明指なんかでましてありがたく頂きました!
飛虎資金の足しにさせていただきます!ありがとうございました!



次は貯まってきたへっぽこドロップのSSがあったので!
Uスカルスタック
Uドラクロ
Uペンタサークル
Uサイレントビブラ
Uチェンスク
Uプーリプ
Uレンジャー
まあ何もスゴクないんですがw


久々の良R品ひらいました!
複合指
OPは低下35%・呪い71%w ベース5%。
低下の補正数値ボロボロですが50mだったかな??ありがとうございました!
実は1ヶ月ぶりぐらいの10m↑R品だったような・・・・・w



ではでは!!   24ぺち目でした
2009-01-15 Thu 09:34
別窓 | ドロップ | コメント:8 | トラックバック:0
lv350ステ・装備晒し2!
こんにちは!先走りすぎてモリネル1Fに行ってしまったばっきーです・・・

フォリンでドロップが思うように行かず適正↓なのに行ってしまいました。
印象としては外周は全く問題ないですね。
火抵抗は性向50で+25%つきましたし、リングLXのみで簡単に稼げます。
mobもホロウあれば殲滅速度上がりますが、正直いらないかもw
柔らかい上に決定打でまくりで快適♪
人多くてあきらめる事多数ですがw

内周はトラン西で仲良しこよしだったサティロス(以下、馬)と感動?の再会を果たしました!!
あの子最高ですw 職鎧だすのが最高!! ←出てないですけど・・
KOでスグ「はうっっ!!」ってなってくれるし、巻き蹴りでもスグにスタンしちゃうんだものw

鎧も上記効きますが、攻撃中は水攻でほぼ被弾しません。
嫌なのは、バフォもどきなmobでしたね。何のスキルかわかりませんが結構HP削られた印象です。
要チェックしておこう!!

少し行っただけで良複合指なんかもドロップしまして、さらに期待が高まりました!!
lv10ぐらい上がって適正になった頃を想像すると・・・むふふ。
まってろよー!馬!!


さてさて今日の本題いきまっす!
今日は装備いきまっす!
おりゃー!!(ゴミOP省略)
350装備
首:運比lv2骨首(クリ10%)
頭:運比lv2サークレットLX
背:運+46・運+13ケープ
腰:運比lv2・薬回復+221%鱗ベルトDX
手:ダメ6%バタフライスティング
鎧:攻速18%格闘服(運+29)
足:運比lv2(1/2)・火抵抗13%メタルシューズGDX
指:威厳固定、光・風・水・闇属攻lv2、KO、狂気
   致命・決定打抵抗、ダメ+5%(省略でOPのみ)


前回と変更あった装備は赤文字です。
相変わらず運ステしか頭にない装備ですね。運比4部位。可能な限りつけたいです。
靴以外は比率1/3です。はやく1/2にしたいいいいい!!
前回からは防御90→140とここが地味に嬉しいところです。たったこれだけでも被弾時には硬くなったことを体感できます。
まあ元が柔らかすぎたわけでありますがw

私の問題点は何と言っても速度不足にあります。
合計攻撃速度は・・・
  バタ20%
速度服18%
速度石28% 
G補正 2% = 68%

lv350 踵7F武道・・・・おつかれさま^-^・・・・・
どうしても首は運比にしたいんだよおおおお!!
他武道様は鉄GDXで速度35%、速度骨首で20%。ここで差がつくんですねw
この問題解決に飛虎必須であります・・・・バタより先に飛虎買えよ!って話ですがw

首はクリ10%は武道には嬉しい限り・・攻撃速度と迷うところですが無期限ローン購入?みたいな・・ありがたいラッキーに恵まれたので運比になってます。

頭はベースをサクレLXに変更!防御増加の立役者です。ファーブが最近スゴク気になっていますw

背はしょぼすぎですね。この背をはずしても運1200↑を維持できるようになったら手ごろなダメHP背に変更したいです。黒オーラもあこがれますね。フレームとの兼ね合いで考えていきましょう!

腰はベースが不服だったけど・・・薬ついてたので使用中。トラン北自ドロップ。

バタは・・・GHでエンチャ水晶が販売開始されまして・・・60mでダメ6%でしたw

格闘服も頂き物w 飛虎装備で防御が上がるのもわくわくしているぽいんと。

足は青再構成を代行して頂きまして、武道には嬉しい一品となりました!

指は以前同様、基本となる属攻とKOで被弾かなり減ります!!この2種のOPは外せないですね!
暗闇は効果薄い気がしたので外しました。
狩場によりベースをリングLXへ。


私的最終装備は以前も言いましたが・・・
『ばっきー最終装備はバタを主に決まってきます。バタの説明に”素手で戦う者には必須の装備”とあります・・・武道は決定打が踵・3連・巻き蹴り・後ろ回し蹴り・急所・払い蹴り全てのスキル全段のります!!
これを圧倒的な速度で繰り出すことにこそ武道の真の姿が秘められていると信じています。』
この思想に尽きます。したらばでのある武道様影響です!!
まだまだ先は・・・ながーいですがこれからも武道がんばっていきます!!

さてさて次回晒しはlv400となりますが大きく成長したいですね。
もちろん飛虎とともにw



ではでは!!   23ぺち目でした
2009-01-09 Fri 18:58
別窓 | ステ・装備 | コメント:10 | トラックバック:0
lv350ステ・装備晒し!
こんばんは~!昨日メインクエ5天上ルート5回目行って参りました!
もちろん毎度毎度のHP+10%ですがw
HPが1000越えそうで越えないのが非常にもどかしいです・・・・


さて今日はlv350ステ晒し致します!いちおlv50ごとにやろうと決めていたので。
でも前回がブログ開設時記念晒し!!てことでやったんですがlv340だったので、lv10しか上がっていないので変わったとこもあんまりないんですがw

んじゃ早速♪へっぽこステから!
350ステ
現在はソロオンリーなのでほぼこれで固定です。
うーん。何がかわったんですか??って感じなんですがw しかもよく見るとlv351でした><

現在は力に振っていました。もうすぐモリネル1Fに乗り込むつもりなので運1200までは運振りしましょうかね!
運比を4部位装備で無振りでも100近く上昇致しました。って運比1/2靴を手に入れたからなんですけどねw

敏捷・健康はのーたっち。相変わらず命中率がいいとは言えませんが何とかなっています。
モリ内週で狩り始めた時、もし困るようならメロディーでも補助装備として準備しようかなーなんて思っていますが、相変わらずの飛虎頼みでまだまだのくせに、敏捷1/2にまちこがれているところですw

あ!それと防御を50くらいUPさせました!これはフォリン痛そうとか勝手なイメージでw
実際かなりいい!!って言っても数値的には143なんですが私にとってはスゴク嬉しいのです。



次はスキル!
350武スキル
全く変化なし!!次!!

最近頑張っているシフスキル!
350シフスキル
現在はSSを取得中でありますが・・・このときはまだ未取得ですね。このままシャドウをがんがん上げて、その後分身4体を目指すつもりです。様子みながら探知・解除もまだ上げていきたいですね。
最終DFも放っちゃいますよ♪ あくまで遠い未来w


装備は次回にしよう!まんどくさくなったw



ではでは!!   22ぺち目でした


2009-01-06 Tue 19:57
別窓 | ステ・装備 | コメント:2 | トラックバック:0
ぬおお!!
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいいたします!!

2009年になってしまいましたね。去年中に飛虎購入したかったのですがw
今現在1億Gももっていない状況でして・・・なんかさっさとモリネル1Fの適正lvまであげてソロしたほうがずっと早い・・・でも決めた事は守り通しますw
考えてみれば半年近くでlv20くらいしかあがっていません!めちゃめちゃ効率わるいですねw
でもやっぱりオールソロで頑張っていると時間的には効率悪くても、lvの上昇分からすれば稼いでいるんじゃないでしょうかw

さてさて先月はファンサイトランキング 257位 頂きまして本当にありがとうございます><
先月から少し上がりまして、まるでばっきーのlv成長のごとくジワリジワリと上昇しております!
この調子でいずれは目指せ100位台ですね。
これからもよろしくお願い致します><


現在ソロ狩場は以前紹介した名も無き塔に加えて、フォリンに入場いたしました!
拷問された農民・商人をさらに拷問していますw 意外にも狩れています。
ものすごくドロップに期待していたわけですが、全然稼げていませんw
確かに水色ドロップは非常に多くて鍛冶屋売りも塔に比べ全然いいのですが露店売りのほうは全く・・・・w
準備だけはばっちりだったんですがね・・・装備変更で防御とHPを増やし、状態異常・低下抵抗を準備、探知解除スキルも覚えていたんですが・・・w

現在はこの2狩場を行き来しながら、シフスキルのシャドウスニーキングを取得中であります!
実用化にはまだまだ・・・+1の為いちいち変身して使うのもまんどいので、スキルlv20ぐらいから使うつもり。

あ!それともうすぐ運1200到達(もちろん装備込み)であります!よく1200で区切りがあるといいますがw
あまり期待しないでおきましょう・・・・w



ではでは!!   21ぺち目でした
2009-01-04 Sun 17:20
別窓 | 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
| ばっきー記 ~REDSTONE 橙武道家~ |
